大阪都構想について分かりやすく紙芝居で!

| トピックス
Pocket

「大阪都構想って結局なんなのかよくわからん」こういったことをよく聞きます。

テレビなどでは反対派の意見を強調したりと正しく都構想の内容自体についてはあまり触れられず、よくわからないけど反対だ!という印象を持たせるような報道が多く見受けられる。

「大阪都構想についてよくわからん」という方は一度下の動画をみてください。8分ほどありますが、橋下市長が紙芝居を使い分かりやすく現状の問題と大阪都構想でどうなるかを説明しています。

都構想についての説明会やタウンミーティングなどもたくさん行っていますが仕事でこれない府民の方も多くいると思います。ネットでも大阪都構想について分かりやすく説明しています

5月17日の住民投票はこれからの大阪の未来を左右する重大な決断となります。今回の住民投票は大阪市民以外には投票権はありません、しかし決して他人事ではありません、この改革は大阪府全体の成長戦略にも重要な要素です。

大阪市内にお知り合いがいて「大阪都構想とかよくわからんわ」と言っている方がいましたら是非ネットでも公開しているということと、これからの大阪をどうするのかという非常に重要な住民投票だということを是非、伝えて頂きたい。

大阪都構想についてはこちら:http://oneosaka.jp/tokoso/